外資系勤務 アラサー女子のライフスタイルぶろぐ♡

キャリア、美容、ファッション、マタニティなど♡

性病治療と妊活のタイミング

こんちには(/・ω・)/!

 

では前回に引き続いて、無事卵胞は育ったのだが、クラミジアに罹ってるということがわかったということなのですが・・
とりあえずタイミングは予定通り取る、クラミジアは同時期に薬を飲んでください、とのことでした。

薬を飲むのはいいのですが、副作用で胃腸がやられて下痢になってしまい、
私も夫も飲んだその日は下痢が止まりませんでした。汗
(汚い話すみません!)
思ったよりもだいぶきましたね。
この薬を飲んだ日はけして焼肉は食べてはいけません。😱

そして決められた日にタイミングを取り、無事妊娠できました☆
あ、ちなみに東京都は不妊治療への補助があるので、
その申請も皆さん忘れずに~!👀

さて話がそれますが、なぜこのタイミングで妊活をしようと思ったのか・・


 

実は私は赤ちゃんや子供に全く興味がありませんでした😅
でもそれが最近小さい男の子を見るとかわいいな😍と思うことも出てきたんですね!
人って変わるのね・・!
ちょうど結婚して十分に夫と二人いろんなとこにも行けたかなと思ったし、
仕事からもちょっと離れたくなって(←)※産休育休はのんびりできる休みではありません👶
妊娠してもいいかな、と思えたタイミングでした。
というか仕事から離れたい気持ちが一番強かったかも・・・この話はまたどこかで・・

とあまり模範的な理由ではないかもしれませんが、
皆さん自分がしっくり来るタイミングでいいのではないでしょうか👌

と今回はすこし短いですが、ここまでにします。

最後までありがとうございました🐾


最後にこちらのおすすめ!妊娠中から産後まで使えてよき!いろんな授乳ブラ見てみたけど、これが一番良さそうだったなぁ。付け心地がとても楽👏

 

妊活記事一覧はこちらから

iamsammy.hatenablog.com