外資系勤務 アラサー女子のライフスタイルぶろぐ♡

キャリア、美容、ファッション、マタニティなど♡

不妊治療*卵子は育っているのか?&性病検査結果*

初診から8日後、私は卵子が十分に大きく育っているか、そして性病検査の結果を聞きに行きました。
そういえばこの時までに夫の精液検査もしていて、その結果も同時に聞きに行きました。問題なかったのですが、夫はかなり緊張したようです。。笑
精子の状態がよくない場合、必然的にステップが上がってしまい、(=私の負担が増えるので😱w)私もドキドキしましたね。。

卵子は検査の結果20mmになっていて排卵しそうですね、ということで、タイミング取る日を先生から告げられました。(精子は2-3日持つので、厳密にその日でなくても、周辺日で数回、でも構わないとのこと)
クロミッド飲むと卵子が複数大きくなってその場合は双子の可能性が高くなるので、複数排卵しそうになってないかも心配がありましたが、いったん胸をなでおろしました。
でも実は妊娠後産院で検査したとき、どうも二つ排卵した跡があるようで、
産院の先生は双子じゃないかを丁寧に見てくれました・・
危ない危ない!ビビり&心配性な性格なので双子だとまたいろいろ不安になってしまう・・・!😹

そして性病の検査結果ですが、なんとクラミジアに罹っていることがわかりました・・・
実は前の年に妊活はじめるかもだしとクラミジア検査を受けてたんですね。その時陰性だったんですよ・・・😨
だからこの一年の間で誰かから移されたということですが、まさか夫が浮気?!とかなり信頼しているにも関わらずちょっと疑ってしまいました。
もし浮気してたら〇すという気持ちだったのですが、
夫は携帯も見せてくれていて、反応的にも浮気は本当になさそう・・・ということで一体どこからクラミジアが出てきたんだと闇につつまれたままです。
ちなみにそもそも私のおまたを夫以外に晒したことがあるのは定期的に行ってる婦人科の検査と温泉くらいなんですが、
まさかこの二つの機会でうつるなんてことあるんですかね!?
同じような経験あるひといたら教えてください😖

次に続きます☆