外資系勤務 アラサー女子のライフスタイルぶろぐ♡

キャリア、美容、ファッション、マタニティなど♡

妊娠発覚!*妊活編*

実は数ヶ月前に妊娠したので、
記録も兼ねて妊活つわりなどの症状を記載していきたいとおもいます!

 

仕事との兼ね合いも考えてそろそろ👶できてもいいかな〜って思ってたので、
ピルやめて(初めて!笑)基礎体温つけ始めたんだけど、排卵時期がすごく不定とわかったのです😢

実は数年前から生理不順でピルは飲んでて、かつpcosという症状と言われたので、
もしかしたらちょっと妊娠苦労するかもなと思って、
早めに妊活しないとは思ってたんだ。

でもそこの婦人科の先生は割と楽観的だったし、
ピルやめたら実は生理また定期的に来るようになるかも、と私もなぜか思ってたんだけど、
基礎体温ちゃんと測ったらそうではなかった。笑

測ってみると一回高温期はあって、一応チャレンジしたものの妊娠はできてなくて、その後妊活用のクリニック行ったらたぶん排卵はしてなかったかもね、と言われました😭
実際生理はかなり軽かったので、本当にそうかもなぁ。で、そのあとはずっと低温期!🥲


pcosの場合、もちろん軽度か重度かで変わるけど、
人によっては頻度が低いだけで排卵もするから、待っていてもそのうち自然妊娠する人も多いみたいだけど、私の場合は結構頻度低そうだったので、その後すぐに妊活クリニックにGoしました!

 

詳細はまた長くなりそうなので、また次回に書きます📝

 

ちなみにサプリは葉酸だけ妊娠してもいいかな〜と思い始めた時期から摂ってました!
葉酸は特に初期が赤ちゃんにとって大事なので、早めに摂り始めて損はないと思います⭐︎個人的にサプリで一番信用してるブランドはファンケルかな~✨


妊活の続きはこちら

iamsammy.hatenablog.com