外資系勤務 アラサー女子のライフスタイルぶろぐ♡

キャリア、美容、ファッション、マタニティなど♡

妊娠26週目、50gGCT糖負荷テストに引っかかった😱

26週目に50gGCTの検査を行って、血糖値を調べた結果が出たのですが、引っかかってしまった😱

まさかな結果に驚きつつ、とりあえず血糖値抑えるお茶を病院出てすぐ買って飲みました。笑


 

しかもこの日の検査で逆子になってるとも言われ、ダブルパンチ😓週数的にまだまだ回るとはいえ、なんというダブルパンチ👊🏻

50gGCTの検査は基準値140のところ156だったので、次回70gogttの検査を再度します。飲む前、飲んで1時間後、2時間後とより詳しく検査して、一つでも数値引っかかると管理入院です。。

正直食事は大抵野菜から食べるようにしてるし、甘い飲み物も飲んで週1くらいなので、まさか引っかかった!!という思いです..

とりあえず再検査まで数日しかないですが、必ず低GI値の野菜やナッツ類を食べてからご飯食べる、を徹底しようと思います。

思えば今までは甘いデザートをちょこちょこ午後に食べたりしてたので、それも血糖値の上昇によくないので、意識的に控えようかな🤔

0は難しいから、低GI値のものを挟んでから食べよう、と思います!!甘いもの0は辛いもん🥲ドーナツもパンも好きだし!!

同じ食事をしても体質によってはどうしても上がりやすい人はいるみたいで、特にPCOSの人はなりやすいという結果もあるみたいで、私は人よりも厳しく意識しないといけないかもなぁ〜😿

できるだけのことをしつつ、2回目検査を迎えたいと思います。。