外資系勤務 アラサー女子のライフスタイルぶろぐ♡

キャリア、美容、ファッション、マタニティなど♡

お得!インターコンチネンタル東京ベイ シェフズライブキッチンのスイーツビュッフェ❤

インターコンチネンタル東京ベイ 
シェフズキッチンのデザート&ライトミールビュッフェについて

こんにちは(*'ω'*)

インターコンチネンタル東京ベイ シェフズキッチンの15時からのデザート&ライトミールビュッフェに行ってきたので、本日はビュッフェブログです❤
妊娠中期に入って満腹中枢がばぐってるからなのか、普段の2倍くらい食べられるので、ビュッフェに行ってきました😂💕

東京インターコンチネンタルの15時からのデザート&ライトミールビュッフェなのですが、
値段は高すぎず味もおいしくて、満足度高かったです!

では詳細を載せていくよ(/・ω・)/


 

妊婦には15時からのデザート&ライトミールビュッフェがおすすめ!

いろんなホテルビュッフェについてみてみたんですが、
ランチタイムのビュッフェって大体目玉がローストビーフやお寿司なんですね、、
でも妊娠中は控えないといけないから、どうも損する気分になってしまい、悩んでました。

そこで見つけたのがこの15時からのデザート&ライトミールビュッフェ!❤

サンドウィッチやパスタ、から揚げなどもあるので、(遅めの)お昼代わりとして全然いけます😊
もちろんスイーツも豊富😍

料金はホームページより引用。
最新情報はホームページより直接確認してくださいね😍

  • デザート&ライトミールブッフェ:
    平日  大人 ¥3,960/子供 ¥2,200
    土日祝 大人 ¥4,730/子供 ¥2,200

ビュッフェ内容・詳細について

口コミには品数が少ない、って書いてありましたが、私は好きなものを集中的に食べるタイプなので、
とにかくリピートしたいものがあったらいいな、と思ってました。
そして何個もリピートしたいものがあったので、後ほど紹介しますね🥰

ビュッフェは15時開始の枠しかないので、10分前くらいに着いた時にはすでに待ってる人の列がありました。
ちょうど15時くらいに入れたかな?
早く行ってもどちらにしろ待たないといけないので、妊婦は並ぶの疲れちゃうかもしれません😱
ギリギリに行ってもいいと思います!
それか夫に並んでもらって、近くの椅子で休んでましょう😂

ビュッフェでアルコール除菌はおいてますが、手袋はなく、トングの消毒は特に行われてないかも・・?
気になる人は自分で頻繁に手を除菌しておくのがいいと思います☆
とはいえスタッフさんは十分にいたようで、
ビュッフェコーナーの見た目が汚くなるようなことはありませんでした。

時間は105分ありましたが、あっという間でした!(めっちゃ食べる妊婦だったというのもあり…)
夫は終了20分前くらいにはおなか一杯になって、時間がないということはなかったのですが、
私はギリギリまで急いで食べてましたw

ちなみにレストラン自体は窓が大きく見える景色もいいので、
天気のいい日は最高だと思います❤

これはおすすめ!絶対食べてほしい

まず最初に一皿だけもらえるこちら❤(名前忘れました‥)
すごいふわふわな触感で、正直なんなのかはよくわかりません!笑
食べたことないような食感で、おいしかったです🥰

 

次はこのお皿の右上にあるエビの冷菜
えびやイカ、たまねぎが入ってて、すっきりした味わいの冷菜で一番くらいにおかわりしたかもしれません。(笑)

左上のからあげもおいしかった❤
外はかりっとしてるんだけど、中はジューシーで柔らかかった!
あとは同じく左上のチキンサンドもおいしかったなぁ😊
ちょこっとしか映ってないけど、右下のティラミスも濃厚でいい苦みもあって、おいしかったぁ~!
でもそのあと知ったんだけど、ティラミスはマスカルポーネチーズが入ってるかもしれないから、
妊婦は避けた方がいいんだね・・知らなかったよ・・妊婦食べれないもの多すぎて悲しい😭

さらにもう一枚!

この手前の抹茶ティラミス!!抹茶の味がしっかりあって、甘すぎなくておいしい!
ただティラミス感はないかもしれない笑。でもおいしいからいいのよ😭

と全体的においしかったです!!
変わった味とかはではなく、正統派なおいしい味、そんな印象でした。


 

アクセスについて

浜松町駅が多くの人にとっては行きやすいと思いますが、駅からはすこし歩きますね。
でも広い道路なので、混雑はしてなくて歩きやすいと思います。
私は車で行きましたが、
駐車時間2時間しかもらえず、余裕もって行ったので、料金の支払いが600円ありましたwもうすこし駐車時間つけてもらえると嬉しかったです。笑

 

でもとにかく全体的におすすめ!都内はいろんなビュッフェあるから、
おすすめのところあったらぜひ教えてください❤

最後までありがとうございました!

 

他の日常ブログはこちらも❤

iamsammy.hatenablog.com