外資系勤務 アラサー女子のライフスタイルぶろぐ♡

カフェ、キャリア、ファッション、マタニティなど♡

ついに臨月を迎えました!

こんにちは!ついに臨月を迎えました✨

そして臨月は臨月でなかなかにいろんな症状が出てます😇
ちなみに初期のつわり症状はこちら↓

iamsammy.hatenablog.com

変化としては

- 足が毎日むくむ。マッサージしてもお灸してもむくむ!おかげで履けなくなった靴もあります。😅

- これは今の季節だからかもしれませんが、ただでさえ睡眠が浅くなってるのに加え、暑くなってさらに寝られない!何度夜間発狂しそうになったことか...😇(夫すまない)
妊娠はなるべく夏をまたがないのがいい気がしてます。笑

- 食欲がない。胃が上がってるというのもあるかもしれませんが、食べた後の口の中が気持ち悪くて、あまり食欲も沸かないのです。お腹空いたぁ食べたいいいい!っていう気持ちを忘れつつある...

- つわり時期にあった匂いづわりが若干戻ってる気がする。ハンドソープの匂いを突然気持ち悪く感じる😫

- 体が重くて動きたくない!まず体重10kgくらい増えてるので、体が重いんですね..加えて妊婦は赤ちゃんにも血液送るので、とても息切れがしやすい!臨月に入って先生にどんどん動いてねーと言われるものの、全く動きたくないよォ(泣)からだ重いんだもん(泣)

今思えば安定期がどんなに身軽だったかがよくわかるなぁ。
そこからあれよあれよという間にどんどんお腹大きくなって動きづらくなります😅

出産が近づいてるので、ちょっと怖気付いたりするときもありますが、
あとすこし頑張りたいと思います💪🏻💪🏻
(育児もなかなか怖いゾ)