外資系勤務 アラサー女子のライフスタイルぶろぐ♡

カフェ、キャリア、ファッション、マタニティなど♡

【2か月資格チャレンジ】簿記とるぞー! 2

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

簿記の勉強、はずかしながら正直に申し上げますと、週末二日はまったくできませんでした。😱

土曜: 昼前からランチやお出かけをして、夕方頃に帰宅。夕飯作ったりドラマ見たりして、勉強はできなかったものの、読書をしました。

読んだのはクリエイティブジャンプ、という本です。どうやって価格競争に陥らないようなサービスを作るか、について丁寧に書かれています。マーケティングやってる人はぜひ読んでみてほしい!あとは自分で事業やってる人も読んで損はない本だと思います。


 

日曜: 本日はお花見にいきました🌸予報では曇りだったので、どうなるのかなと思ってましたが、ピカーンと晴れて、最高なお花見日和となりました。

帰宅が夜になり、すこし読書などはしたものの、勉強はできませんでした。。😱

と夜はどうしても勉強ができない、という自分の性格は見えつつですが、週末は昼間出かけちゃうと難しいですね。あとなぜかここ二日くらい寝つきが悪く、朝も早くおきれず。。季節の変わり目だからでしょうか?来週からがんばります🥹