外資系勤務 アラサー女子のライフスタイルぶろぐ♡

カフェ、キャリア、ファッション、マタニティなど♡

ベビー用品買ったよ☆購入品紹介

やっとやっとちゃんと買いに行きました!!笑
ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート、抱っこ紐、高かった・・・😇
それぞれ選んだものとその理由紹介するね😍

ベビーカー

私が購入したのはこちらです!

products.pigeon.co.jpまずベビーカーは生まれてすぐ使えるA型と、生後7か月から使えるB型の2タイプがありますが、私はA型を購入しました。
B型は総じて軽くてコンパクトでよいのですが、夏生まれベビーは暑すぎてしばらく抱っこ紐厳しいとのことなので、迷わずA型を購入。笑

ベビーカーの全体トレンドとしては、
昔と比べて駅などでエレベーターが多くなったので、
外で持ち運ぶ、ということが少なくなり、最近は軽さよりも走行性重視のメーカーが多いとのことでした。
特に子供が大きくなると走行性がより大事になるみたい☆

海外メーカーは石畳の道にも対応できるように日本メーカーよりも走行性はいいとのこと。
でも畳みやすさ、広げやすさは日本メーカーのほうが簡単でよかったです!

どのメーカーのを選んでも使いやすいと思いますが、メーカーそれぞれこだわりポイントがすこし違うので(車輪の作りなど)、実際に話を聞いてみるとよいと思います。

私は

  • オート4輪であること
  • 走行性が良い
  • 畳みたすい
  • 畳んだ後持ちやすい
  • 比較的軽い

が主に選んだ理由です!

ベビーベッド

せっかく買うなら長く使えるもの、ということでこちらの大きめのを選びました!
添い寝もできるので、泣かずに寝てくれるといいなーと期待を込めて・・!


 

選んだ理由は

  • 添い寝ができる
  • 長く使える
  • 高さ調整ができる
  • 車輪付きで移動できる

しかし実際に家に置いてみて、デメリットとしてはやはり結構大きい。笑
購入する上でお部屋の大きさは考慮しておいた方がいいと思いました!

チャイルドシート

コンビとアップリカとで迷ってたのですが、アップリカは正直サイズ的に車に入るかわからなかったので、コンビにしました。笑


 

アップリカのホームページで取り付けられる、とあっても実際は回転するときに引っかかるなどのことがあるとのことでした。
なので購入を考える場合には実際に車で試してみてからのほうがいいですね。

あとは回転させるときコンビのほうが軽くて回しやすかったです!赤ちゃん抱っこしてたら結構大事なポイントだと思います。
ただし、コンビは新生児期のベルトがきつい、という声もあり、厚着が必要な冬生まれならちょっと考えたほうがいいかもしれません。

私が購入を決めた理由は

  • 軽くて回しやすい
  • ISOFIXでつけられる(まだつけてませんが・・)
  • 車に入るサイズである
  • 赤ちゃん載せたまま運べる(とはいっても赤ちゃん載せたら重いので、普段使いはしないかもなぁと思ったり・・)

抱っこ紐

対面向き前向きといろんな抱っこができるもの!と思ってたのでだいぶ絞られたのですが、実際に店舗で試してみて、良さそうだったエルゴベビーのオムニブリーズにしました。


 


ちなみに東京都の赤ちゃんファーストのポイントで購入できました🥰
選べる色が限られたので第一希望のものはなかったのですが、とてもありがたいいい!!
冬でも赤ちゃん抱っこしてると暑いとSNSで見たので、迷わずメッシュ素材です。笑

以上、購入品紹介でした。また使ってみて感想などアップできればと思います~~!☺